45869_hvgaw

 
キム・ナムギル主演映画『美人図』 [DVD]

4代目続いて来た花園の家門の末娘と同時に神妙した絵の腕前で

お兄さんシン・ユンボクに人知れず代わりに絵を描いてくれた 7歳天才ユンジョン.

平凡だった彼女の生活はある日お兄さんの自殺によって

絵のために女を捨ててお兄さんシン・ユンボクになりすまして生きることに。

宮廷画家キム・ホンド(キム・ヨンホ)の元に弟子入りした天才画家シン・ユンボク(キム・ミンソン)は、

実は女性だった、という設定になっています。

ドラマ『風の絵師』と同じだ、と思った方は韓国ドラマ通ですね。

ドラマと映画の一番の違いは、ユンボクを女性だと知って愛するガンムという青銅鏡職人の存在。

その役をキム・ナムギルが演じます。

絵のために男に生きたユンボクの前にある日、カンムが現われて生涯初めて女として目覚めます。

愛の前に女になりたかったユンボク、ユンボクのために 命も捧げることができる彼女の初恋カンム、

弟子の才能を愛して彼(彼女)の全部を愛するようになったキム・ホンド、

ホンドに向けた愛で妬みに捕らわれた妓女ソル ファ、250年間、隠された秘密をおさめた

<美人図>を取り囲んだ彼らの行き違った愛は予想する事が出来ない不幸への道を

歩み始めるのです。

nxt0211491_p image

エロチックな場面が幾度となく登場するので、そこの部分ばかりを取り上げられたりも

しましたが、はかない想いの芸術的作品でもあります。

ナムギルファンなら見て損はありませんけどね・・・。